さらに傷みにくい髪に!新成分が加わった「いち髪」を解説!

いち髪シャンプー&コンディショナーペアセット(なめらか)

日本女性のもつ髪の美しさを引き出すのが、古くから日本に受け継がれてきた和草のちから。

いち髪は、研究を重ね、現代のテクノロジーで純・和草プレミアムエキスを開発しました。
2019年のリニューアルでは、これにナデシコエキス米ぬかピュアリピッドを新配合し、ダメージ予防力をアップさせています。
 
 

いち髪とは?

一髪、二姿この言葉は、日本に古くからある言い伝えで、まず髪を大切にすることで、その人が持つ美しさが引き出されるということを意味しています。

「すべての女性たちが健康的な髪を保ち、芯から美しい毎日を過ごせたら・・・」そんな想いで誕生したのが「いち髪」です。
毎日のシャンプーで美しい髪へ、使うたびに傷みにくい髪へと導くのが、新しくなったいち髪の願いです。
 
 

いち髪シリーズ

アシスタント
いち髪シリーズについて教えてください。
熊倉
いち髪には、さまざまなヘアケア商品がありますが、スタイリングシリーズが充実しているのが特色のひとつです。

シャンプーやコンディショナーなど髪を洗うアイテムだけでなく、スタイリングまでを幅広くカバーしています。
その中でも大きく3つに分類されるいち髪シリーズを紹介します。

 

①なめらかスムースケア

いち髪シャンプー&コンディショナーペアセット(なめらか)
商品特徴 植物由来アミノ酸系洗浄成分使用のノンシリコンシャンプーとコンディショナー。

キューティクルを整え、摩擦によるダメージを補修及び予防し、指通りなめらかな絹髪に仕上げてくれます。
いち髪のオリジナル・メイン成分で、乾燥などによるダメージを補修・予防する成分である純・和草プレミアムエキス紫玄米ぬかエキスを新配合してリニューアルしました。

紫玄米は、白米よりも種皮部分にポリフェノールの一種であるアントシアニンを多く含んでいます。これにより、しなやかさをアップさせ、芯から美しい健康的な髪に導きます。いち髪の特色である香りは、みずみずしく可憐な山桜。

泡立ちがよく、指通りなめらかに洗えます。
シャンプーの落ちもよく、コンディショナーの後もサラサラです。しっとりとしたなめらかな髪になり、健康的な艶を取り戻すことができます。

いち髪ならではの香りが癒やしの効果を生み、洗い心地をよくしてくれます。
洗い上がりの香りが最高で、香りをメインにシャンプーとコンディショナーを選んでいる人におすすめです。

Amazonで詳細を見る

②ふんわりボリュームケア

いち髪シャンプー&コンディショナーペアセット(ふんわりボリューム)
商品特徴 なめらかスムースケアにも配合されている純・和草プレミアムエキスはそのままに、いち髪の新しい研究開発によるボリュームケア処方が施されています。

やわらかい泡で、髪やせによるダメージを補修・予防し、ふんわり艶やかな絹髪に仕上げます。
爽やかなザクロと心なごむ桜三分咲きの香りが特徴です。
いち髪開発グループが今年リニューアルした商品です。

シャンプーの泡立ちがよく、さわやかなザクロと心なごむ桜の香りがします。

シャンプーの後に洗い流す際、きしみを感じる場合がありますが、コンディショナーした後はサラサラと指通りもよくなり、セットでの使用が必須です。
ドライヤーの後はサラサラで髪の根元からふんわりして、しかも頭皮がベタつきにくくなります。さっぱりしたい方にはおすすめです。翌日朝まで香りますが、気にならない程度の香り方で強い香りが苦手な人でも大丈夫です。

Amazonで詳細を見る

③濃密W保湿ケア

いち髪シャンプー&コンディショナーペアセット(濃密W保湿)
商品特徴 髪と地肌の両方にうるおいを与え、枝毛など深刻なダメージの原因となる乾燥を予防します。
パサつく髪も芯までうるおい、しっとりとまとまっていくモイスチャージ処方を採用しています。

シャンプーはもっちりとした濃密な泡で、髪のうるおいを守りながらやさしく洗うので、しっかりとまとまりのある髪に仕上げます。
コンディショナーは、ダメージで失われた髪内部を補修し、髪と地肌の両方にうるおいを与え、枝毛などの原因となる乾燥を予防します。

髪や頭皮にぬるつきが残ることがなく、すっきり洗い流せてすすぎも時短で済ませられます。
毛先までツルッとした感じで、指通りがよくきしみも気になりません。

爽やかさを含んだ甘いあんずと桜の香りが、好きな香りとユーザーからも高評価です。低刺激性のシャンプーであり、痒くなるという口コミは成分のせいではなく、洗い流しが足りなかったり、脂質に合っていなかったりと他の要因である可能性が高いです。

Amazonで詳細を見る

 
 

まとめ

2019年にリニューアルされたいち髪・インバスシリーズでは、これまでの純・和草プレミアムエキスに加えて、ナデシコエキス米ぬかピュアリピッドを新配合しています。

ナデシコエキスは、シャンプーしている最中にキューティクルが剥がれるのを防止し、米ぬかピュアリピッドは補修したダメージ髪を包み込み髪をさらにツヤツヤにする効果があります。
髪を大切にする女性たちの声を参考に、いち髪は日々研究と開発を重ね美しい髪へと導く努力を続けています。

美容師がおすすめするサロンシャンプーも要チェック!

【2020年最新】美容師がおすすめするサロンシャンプー人気ランキング20選!