髪本来が持つ美しさを引き出してくれる「ナシード」のヘアケアアイテムを解説!

最近、髪の毛に艶がなくなったと感じている人も多いと思います。年齢を重ねるにつれて髪の毛が若い頃のような輝きを少しずつ失っていくのは自然のことなので、仕方のないことと諦めている人もいるでしょう。

しかし、そんな悩みを解消してくれるヘアケアアイテムにナシードがあります。
 
 

ナシードとは?

アシスタント
ナシードの商品の特徴を教えてください
熊倉
ナシードのヘアケアシリーズは、エイジングケアに優れた効果を発揮します。女性が憧れる潤いに満ちた艶のある髪の毛を実現することができるヘアケアと言えます。

ナシードのヘアケアシリーズは美容室専売品にこだわった商品作りを行っているナプラが製造しており、美容業界の最前線にいるサロンのニーズを汲み取って製造されています。厳選された植物由来の成分が配合されており、髪本来が持っている美しさを引き出します。ナシードのヘアケアシリーズに配合されている成分には、マカデミアナッツとグレープの種から取れる天然由来のシードオイルがあります。

これらのシードオイルは保湿効果に優れているので、パサついた髪の毛をしっとりさせることが出来ます。また、潤った状態を持続させることも出来るので、ハリやコシのある髪の毛になります。

また、7種類のオーガニックハーブエキスや6種類のハーブエキスも配合されています。髪の毛が美しくなることで自分に自信がつきますし、明るく前向きな気持ちにもなります。

 
 

ナシードの種類

ナシードのヘアケアシリーズには、エイジングケアシャンプー&トリートメントとカラーケアシャンプー&トリートメントがあります。

それから洗い流さないタイプのグロスオイルや頭皮用化粧水のスキャルプトナー、バランスケアシャンプー&トリートメント等もあります。小さいサイズのお試しセットもあるので、使い心地を確かめるのにも役立ちます。
 

(1)エイジングケアシャンプー


ナシードのエイジングケアシャンプーは、その名の通りエイジングケアに最適なシャンプーです。

エイジングケアシャンプーには、洗浄成分としてラウロイルメチルアラニンNaという成分が配合されています。ラウロイルメチルアラニンNaはアミノ酸系の洗浄成分で、洗浄力がありながら刺激が少ないのが特徴です。

その他にもココイルグルタミン酸TEAやスルホコハク酸ラウレス2Naといった洗浄成分も配合されています。これらの洗浄成分も弱酸性で頭皮に優しい洗浄成分です。

また、シリコンフリーなので頭皮に与える刺激が少なく、頭皮トラブルが起こるのを防いでくれます。天然由来の植物成分も配合されているので、地肌からコンディションを整えてくれます。頭皮は髪の毛を生み出す場所なので、健康状態が良くないと髪の毛も痩せたり艶が無くなったりします。

エイジングケアシャンプーは毛髪を根元から立ち上げて、優しく洗い上げます。

商品はこちらから

 

(2)エイジングケアトリートメント

ナシードのエイジングケアトリートメントは、髪の毛の根元から毛先まで全てに潤いを与えて艶のある健康な髪の毛へと導いてくれます。クリーム状の柔らかいテクスチャーで、髪の毛に馴染ませやすいのも魅力です。

硬くゴワゴワした髪の毛もエイジングケアトリートメントを使うと、驚くほど柔らかくしなやかな手触りになります。シードオイルの力で艶めく髪の毛を実現することができますし、多数配合されているオーガニックハーブエキスが潤いに満ちたクリアな髪の毛を作ってくれます。

商品はこちらから

 

(3)カラーケアシャンプー

ナシードのカラーケアシャンプーの洗浄成分には、ヘアカラーの色落ちがしにくい洗浄成分が使われています。

といっても洗浄力が弱いということはなく、褪色を抑えながらも細かい汚れまできちんと落としてくれます。頭皮に負担をかけるシリコンは一切配合されておらず、肌に優しいのも大きなメリットです。

オーガニック植物成分が配合されており、艶やかでしっとりとした髪の毛に洗い上げてくれます。ヘアカラーをしている人におすすめで、ヘアカラーの色を持続する効果も期待できます。

商品はこちらから

 

(4)カラーケアトリートメント

ナシードのカラーケアトリートメントは、ヘアカラーによるダメージを補修してくれるトリートメントです。

ヘアカラーは髪の毛を傷めやすいと言われていますが、それは薬剤が髪の毛に浸透する時にキューティクルを無理に開かせるからです。キューティクルは髪の毛の表面を保護して、滑らかさを整える働きを持っています。

それにより何度もヘアカラーを繰り返していると、髪の毛は大きなダメージを受けます。ダメージを受けた髪の毛はパサついたり、枝毛が多くなったりします。

ナシードのカラーケアトリートメントには髪の毛の補修に役立つオーガニック成分が含まれているので、キューティクルの状態を良くして指通りを滑らかにしハリやコシも生み出してくれます。

商品はこちらから

 
 

まとめ

最近、髪の毛に艶やハリ、コシが感じられなくなったと思ったら、ナシードのエイジングケアシャンプーを使うのがおすすめです。

髪の毛が生える頭皮を健康な状態にしてくれます。頭皮に優しい洗浄成分が使われており、負担をかけることなく優しく地肌を洗い上げてくれます。髪の毛本来の美しさを引き出して、年齢を感じさせない美しい髪の毛を作ります。

髪の毛は顔の印象を左右するものなので、艶めいた髪になることで全体的に若返ったイメージを与えることができます。

その他の美容師がおすすめするサロンシャンプーも要チェック!

【2020年最新】美容師がおすすめするサロンシャンプー人気ランキング20選!