バスルームを上質な空間に変えて癒やしてくれる「アロマキフィ」シリーズを紹介!

アロマキフィ

忙しい日々で疲れた心と体をリセットするのがバスタイムです。その貴重な時間を上質な空間へと導くために生まれたヘアケアシリーズがアロマキフィになります。オーガニックにこだわり、現代女性を応援するするアロマキフィを紹介します。
 
 

監修美容師

  • 熊倉祐介

アロマキフィとは?

アシスタント
アロマキフィはどういったヘアケア商品でしょうか?
熊倉
アロマキフィの大きな特徴は、バスルームを優しく包み込み癒しを与えてくれる香りにあります。本場ヨーロッパで活躍する調香師がアロマを学術的思考によって、バスタイムを華やかに演出し心から満たしてくれる香りを作り出しています。

自然由来の原料を積極的に採用しており、香りの原料も天然精油のみになります。植物の栄養が凝縮された植物由来成分を組合わせているので、髪の毛も頭皮もしっかりとケアすることができます。

 
 

アロマキフィの種類

アロマキフィのヘアケアシリーズには、モイストシャイン・ダメージリペア・ボリュームケア・ダメージケアといった種類があります。それぞれ特徴が異なるので、どういった人におすすめか紹介します。
 

①モイストシャインシャンプー

価格/内容量 1540円/480ml

アロマキフィのモイストシャインシャンプーは、髪の毛を洗うのと同時に「いたわる」ことを実現しているシャンプーです。洗浄成分にはアミノ酸系の植物由来成分が配合されており、汚れをしっかり落としつつ頭皮にかかる負担は最小限に抑えられています。きめ細やかな濃密泡が、傷んだ髪の毛を補修してくれます。

商品はこちらから

 

②モイストシャイントリートメント

価格/内容量 1540円/480ml

塗布した直後から美容成分が髪の内部に浸透して、補修や保湿を行います。潤いが持続するのでしっとりとした使い心地で、ドライヤーをした後もパサつくことはありません。シトラスハーブの爽やかな香りに、柑橘や花の香りが絶妙にブレンドされています。

商品はこちらから

 

③ダメージリペアシャンプー

価格/内容量 1540円/480ml

アロマキフィのダメージリペアシャンプーは、洗いながら水分や油分を与えてくれます。そしてキューティクル補修を行うことができます。パーマやカラーでダメージを受けた髪の毛や頭皮に最適です。薔薇の花が咲き始めた頃の若々しい香りをイメージして創香されました。

商品はこちらから

 

④ダメージリペアトリートメント

価格/内容量 1540円/480ml

美容保湿成分が贅沢に配合されており、乳液状のトリートメントがダメージを受けた髪の毛と頭皮をしっかりとケアしてくれます。サラサラの手触りが魅力で、まるでサロンから帰ったばかりの滑らかさが持続します。潤いによる美しい艶も生み出すことができます。

商品はこちらから

 

⑤ボリュームケアシャンプー

価格/内容量 1320円/500ml

女性に嬉しい豆乳発酵液(黒大豆エキス)が配合されたシャンプーで、不規則な生活習慣によってサイクルが乱れがちな女性の髪に着目して開発されました。潤いを保ちながら頭皮を綺麗にクレンジングすることができるので、髪の毛を根元からハリのある状態に整えてくれます。

商品はこちらから

 

⑥ボリュームケアトリートメント

価格/内容量 980円/500ml

潤いを与えてくれるトリートメントで、高い保水力を持つシロクラゲエキスが配合されています。シロクラゲエキスは保湿成分として知られるヒアルロン酸よりも高い保水力があり、損傷を受けている毛髪の表面を保護する働きもあります。それから豆乳発酵液も配合されていて、髪の毛と頭皮を健やかな状態に導きます。細毛で悩んでいる方に最適で、髪の毛にボリュームを与えてくれます。
商品はこちらから

⑦ダメージケアシャンプー

価格/内容量 1580円/500ml

植物由来成分99%でできているシャンプーで、適度な洗浄力を持ちながらも低刺激性が追求されています。傷んだ髪の毛を補修しながら、頭皮の荒れも防いでくれます。数あるローズ精油の中でも、最も香りが良いとされるブルガリアンダマスクローズの香りとジャスミンの香りが使われています。

商品はこちらから

 

⑧ダメージケアトリートメント

価格/内容量 1383円/500ml

髪の毛の元になるタンパク質を形成するアミノ酸誘導体が配合されているので、失われた髪の毛のハリやコシ、艶を保つのに役立ちます。髪の毛の内部にある潤いやタンパク質が流出するのを防いで、髪の毛の健康な状態を保ってくれます。

商品はこちらから

 
 

まとめ

アロマキフィのヘアケアシリーズは、オーガニックやナチュラルにとことんこだわっています。髪の毛の広がりやパサつきが気になっている人にはモイストシャインが最適です。カラーやパーマによる傷みが気になっている人には、ダメージリペアが適しています。色落ちを防いでしっとりとまとまる髪の毛にしてくれます。それから髪の毛が細い、ボリュームが気になる人はボリュームケアがお勧めで、ハリや艶のある弾むような髪の毛にしてくれます。