【サロンの仕上がりが自宅で!】Raffi(ラフィー)の洗い流さない髪のトリートメントの効果は?

髪の毛は、きちんとケアをしているつもりでも、十分にケアできていないというケースはよくあります。
紫外線のダメージやドライヤーの熱など、負担がかかることも多いです。ケアが不十分であると、髪の毛が傷んだり広がってしまいます。

そんな髪の悩みを改善するのがRaffi ラフィー 洗い流さない髪のトリートメントになります。このトリートメンは、美容のプロであるスタイリストが監修したトリートメントで、しっかり髪を労ることができます。
 
 

監修美容師

  • 熊倉祐介

Raffi ラフィー 洗い流さない髪のトリートメントとは?

アシスタント
Raffi ラフィー 洗い流さない髪のトリートメントについて商品の詳細を教えてください
熊倉
Raffi ラフィーが提供する「洗い流さない髪のトリートメント」とは、天然成分から作られた髪の美容液ともいえるトリートメントです。

髪の毛を保護することによって、髪に必要な水分や栄養の流出を防ぐことができます。髪の毛の傷みの原因となってしまう紫外線やドライヤーの熱などのダメージから髪をガードする働きがあります。

また、天然の美容成分が髪に潤いをたっぷり与えることができます。

髪の状態をよくわかっているスタイリストが監修しているため、効果的にケアすることができるようになっています。

人の髪の毛は、日々の紫外線やホコリ、ドライヤーの熱などによってダメージを受けているため自分が思うよりも傷んでいます。

また、人によってはカラーやパーマのダメージが気になる、乾燥が気になるなど悩みは異なります。

Raffi ラフィー 洗い流さない髪のトリートメントは、そんな個々の悩みに対して効果的なトリートメントが行えるようになっています。

 
 

Raffi ラフィー 洗い流さない髪のトリートメントの効果


洗い流さない髪のトリートメントの効果としては、ハリ・コシを与えるトリートメント成分としてはアウロイルグルタミン酸ジ(フィトステリル/オクチドデシル)と、髪の毛をコーティングして髪の毛のキューティクルを保護するトリートメント成分であるシア脂、セタノール、パルミチン酸エチルヘキシル、ホホバ種子油、ワサビノミ種子油が挙げられます。

これらの成分が、髪の毛に栄養を与えながらハリとコシを作ります。
また、海洋深層水も含まれているため、髪や頭皮に良いミネラルや栄養素を多く含んでいます。

頭皮のミネラル不足は頭皮トラブルや抜け毛、白髪の原因となってしまいます。そのため、海洋深層水でミネラルを直接頭皮に与えることによって健康的な頭皮や強い髪の毛が作られることが期待できます。

また、ビタミンを与えることのできるサポート成分も配合されているため、髪の潤いやツヤなどの改善効果も得られます。

髪の毛の負担になってしまう、刺激性の界面活性剤やシリコン、防腐剤や酸化防止剤などが配合されていないバランスの良いトリートメントです。
 
 

Raffi ラフィー 洗い流さない髪のトリートメントの種類

この流さないトリートメントで嬉しいのが、2種類から選べるということです。

髪の毛をしっとりさせる効果の期待できるクリームタイプと、髪の毛をさらさらにする効果の期待できるオイルタイプから選ぶことができるようになっていて、自分の悩みにあった方を選ぶことができます。

(1)しっとりクリームタイプ

価格/内容量 2,800円/150ml

髪のパサつきや乾燥が気になる、という場合にはクリームタイプがおすすめです。

髪の毛のパサつきは、髪の内部の水分が減っているため引き起こされます。ツヤなどもなくなり、ダメージが進んでいるためクリームでしっかり髪に潤いを与えて補修と保護を行っていきます。

クリームタイプは、シアバター・アセロラエキス・海洋深層水などの天然成分に拘っていて、つけることによってゴワツキや乾燥などをなくして指通りの良いしっとりした髪を作るのに効果的です。

傷んだ髪はキューティクルが開いた状態です。そこに髪馴染みの良いシアバターが髪の内部まで届いて失われた潤いを補い、エモリエント成分と呼ばれる髪の毛の水分の蒸発を防いで保湿しながら潤いと柔軟性を与えてくれる成分が水分を与えて、グリコシルトレハロースと呼ばれる保湿成分がキューティクルをコーティングして髪の毛を修復します。

特に髪の毛が細く柔らかく、パサついて広がる、保湿と修復がしたいという人に向いています。

商品はこちらから

 

(2)つやサラオイルタイプ

価格/内容量 2,800円/150ml

オイルタイプは皮脂に近い成分であるホホバオイルやモリガンオイルなどが配合されているのが特徴です。

ホホバ種子油は安定性の高い天然のワックス成分になります。人間の皮脂に近い成分のため肌馴染みがよく、さらっとつけることができます。またビタミン類やアミノ酸などの栄養が豊富で髪の毛の健康に効果的となっています。

また、亜熱帯に生息するモリガンはワサビノキとも呼ばれていて、その種子から取れるオイルは比較的酸化しにくく滑らかな感触が特徴のオイルとなっています。抗酸化作用の高いビタミンCやビタミンE、ポリフェノールなどが配合されていて、頭皮へ髪の毛への浸透率が高く豊富な栄養がカラーやパーマで傷んだ髪を保護してケアする効果が得られます。

特に髪の毛が太く、紫外線などのダメージから髪の毛を守りたいという人に向いています。

商品はこちらから

 
 

まとめ

Raffiラフィーの洗い流さない髪のトリートメントは、自宅でも気軽にサロンのようなヘアケアができるトリートメントになっています。

ノンシリコンで自分の悩みにあったタイプを選べるというのも嬉しいポイントですが、出かける時にはオイルタイプ、帰ってきたらクリームタイプでケアをするなどの使い方もできます。

自分にあった使い方でしっかり髪の補修と保護を行えば、憧れの美髪を手に入れられます。